

スポンサードリンク * - * * - * - * - -

編集担当が行く書店促進7:有隣堂横浜駅西口トーヨー地下街店

久々の編集担当自ら行く『教科書よりやさしい日本史』書店促進、
本日3件目は紀有隣堂横浜駅西口トーヨー地下街店さまです。
お忙しい中ありがとうございました。

こちらでは高校参考書コーナーでパネルを使って
大々的に展開してもらっております……!



池上彰氏の本と並べていただくのは
編集担当的にぴったりだと思ってます……!

また横浜駅西口ザ・ダイヤモンド店(一般書などの売場)でも
扱っていただけているということで、
本当にありがとうございます!

こちらにも(ネタではない)お手製POPを2枚お渡しして参りました。
お近くにお立ち寄りの際は是非その目でご確認下さい!


大きな地図で見る
ありんこ(編集担当) * 書店 * 19:03 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

編集担当が行く書店促進6:紀伊国屋書店横浜店

久々の編集担当自ら行く『教科書よりやさしい日本史』書店促進、
本日2件目は紀伊国屋書店横浜店さまです。
お忙しい中、ありがとうございました。

担当お手製POPを何枚か持参したところ、
例の非公式ネタPOP【その3】を担当さまが理解してくださったので
そちらを飾っていただくことになりました……!




わざわざ写真のためにその場で飾ってもらいました……
本当にありがとうございます!
「このPOP、作ってはみたものの、
書店さまに喜んで使ってもらえるのか……?」
とちょっと悩んでいたのでとても嬉しいです!

編集担当が行く書店促進5:有隣堂伊勢佐木町本店もそうなのですが、
一般的には真面目な学習参考書とそのPOPが並ぶ中でこのゆるさ……
自画自賛ですが絶妙だと思います……。

こちらも世界に一枚しか無い貴重?なPOPとなっておりますので、
お近くにお立ち寄りの際は是非その目でご確認下さい!


大きな地図で見る
ありんこ(編集担当) * 書店 * 18:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

編集担当が行く書店促進5:有隣堂伊勢佐木町本店

久々の編集担当自ら行く『教科書よりやさしい日本史』書店促進です。

さて、先日、↓の記事で作った非公式ネタPOPの飾り先を募集しました。

旺文社モシ×モシ編集部とのコラボ?POPを作成しました

その際に連絡をいただけたので、
有隣堂の伊勢佐木町本店さまにお邪魔してきました!
お忙しい中ありがとうございました。




し……しかも学習参考書コーナーで
非公式ネタPOP【その2】をその場で飾ってもらってしまいました……!

(新人女子)画伯のイラストがついにリアルでデビューです……!
……わ、わかる人しかわからないネタですみません……。

もともと、お手製POPまで作成していただいていた中で、
さらにこんな非公式ネタPOPまで「頂戴」と言っていただけて、
本当に嬉しく思っております。
ありがとうございました!

ちなみに、もう一枚、女のコ(?)が描かれている
非公式ネタPOP【その1】もお渡しして参りました。

これら世界に一枚しか無い貴重?なPOPとなっておりますので、
お近くにお立ち寄りの際は是非その目でご確認下さい!

大きな地図で見る
ありんこ(編集担当) * 書店 * 18:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

旺文社モシ×モシ編集部とのコラボ?POPを作成しました

旺文社モシ×モシ編集部の中の人(営業I)の無茶ぶりで
モシ×モシ期待の新人・(新人女子)こと画伯にイラストを、
編集担当の私が僭越ながら文字を書かせてもらった
POPを作成しました!

TOEFL完全対策 | 【モシ×モシ】旺文社TOEFL®iBT大戦略オンライン

旺文社モシ×モシ編集部 (obunsha_toefl) on Twitter

それぞれ世界に1枚しかない貴重なPOPとなっております。
是非ご覧ください!

【その1】



「……まつ毛あるから多分女性のはず……?」ってことで
イケメンにドキドキする感じを全面に押し出してみました。
右手と左手の無茶なバランスが絶妙です。


【その2】



画伯一押し、らしいイラスト。
その分、画伯らしさに欠け、無難にまとまりすぎている気がしたため
キャッチコピーに変化球を交えてみたものの
何が何だかよく分からなくなって
面白みもなくなった典型的な例(ごめんなさい)。

元ネタはこれ。
ガイアが俺にもっと輝けと囁いている:アルファルファモザイクだった

ちなみにコピーは「どこまでもクレバーに教えてやる」と
「なるほどNIHONSHIじゃねーの」と最後まで迷ったりもした。


【その3】



シンプルイズベスト……っていうか文字多くてごめんなさい。
うん……参考書です。

一応、元ネタはこれ。
ポルナレフ「ありのまま今起こったことを話すぜ」 - あのAAどこ?



これらそれぞれ、世界に1枚しか無い非公式ネタ系POPを
飾りたいとおっしゃってくれる書店さまがもしいらっしゃいましたら
ご一報いただけると先着順でお届け出来るかと思いますー。
(ネタ過ぎて公式にできないあたりはお察しください……)
どうぞよろしくお願いします。


[2010/09/07 追記]
【その2】のお渡し先が決定しました! 詳細は後日ご報告します!

[2010/09/10 追記]
【その1】【その3】も飾っていただけることになりました!
【その1】【その2】は有隣堂伊勢佐木町本店さま、
【その3】は紀伊国屋書店横浜店さまです!
詳細は以下をご確認ください!
編集担当が行く書店促進5:有隣堂伊勢佐木町本店
編集担当が行く書店促進6:紀伊国屋書店横浜店
ありんこ(編集担当) * 書店 * 18:04 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

編集担当が行く書店促進4:久美堂本店

編集担当自ら行く『教科書よりやさしい日本史』書店促進、
第4件目は町田駅前にある久美堂本店さんです!

こちらでも、入り口の一番目立つところに
パネルとともに4面で並べてもらっております……!

100805久美堂本店入り口1.jpg

とくに『もしドラ』と池上彰さんの著作の間にあるのは、
「難しい内容をなるべく分り易く説明する本」というカテゴリで
勝手に近いタイプだと考えていたのでとても嬉しいです!
ありがとうございます!


また、学参売場でも当然扱われております!

100805久美堂本店学参.jpg

POPに手書きで紹介文が付け加えられており嬉しいです!
ありがとうございます!


お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧ください!


大きな地図で見る
* 書店 * 19:54 * - * trackbacks(0) * - -

編集担当が行く書店促進3:サクラ書店駅ビル店

編集担当自ら行く『教科書よりやさしい日本史』書店促進、
第3件目はサクラ書店平塚ラスカ店さんです!


こちらでもパネルとPOPを飾ってもらっております!
100805サクラ書店平塚ラスカ店学参2.jpg

100805サクラ書店平塚ラスカ店学参1.jpg

ちょうど後ろ側がコミック売場なので、
漫画を買いに来た学生がちょっと目に止めてくれると
うれしいな……などとそんなことを考えました。

ありがとうございます!


お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧ください!


大きな地図で見る
* 書店 * 19:45 * - * trackbacks(0) * - -

編集担当が行く書店促進2:ジュンク堂書店藤沢店

編集担当自ら行く『教科書よりやさしい日本史』書店促進、
第2件目はジュンク堂書店藤沢店さんです!

こちらでもパネルとPOP、両方使って展開していただいてます。
100805ジュンク堂書店藤沢店学参2.jpg

隣の書籍は、向かって左側は石川先生の新書サイズの著作、
右側は漫画で読むタイプの日本史参考書となっています。
この並びはレベル・対照的にぴったりなんじゃないかと思います!
ありがとうございます!


お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧ください!



大きな地図で見る
* 書店 * 19:33 * - * trackbacks(0) * - -

編集担当が行く書店促進1:有隣堂藤沢店

編集担当自ら『教科書よりやさしい日本史』の
書店促進に行ってきました!


第1件目は有隣堂の藤沢店さん。
な、なんと! 入り口の一番目立つところに
パネルと一緒に並べてもらってます!

100805有隣堂藤沢店入り口2.jpg

4列並ぶと迫力が違う……!


もちろん、学参売場でも他の石川先生の著書と同様に
扱ってもらっております!

100805有隣堂藤沢店学参.jpg

ありがとうございます!

お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧ください!

大きな地図で見る
* 書店 * 19:23 * - * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ