<< 教科書よりやさしい?史跡紹介:関ヶ原(3)〜決戦編〜 | main | 『教科書よりやさしい日本史』の使い方案(2) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * - -

旺文社モシ×モシ編集部とのコラボ?POPを作成しました

旺文社モシ×モシ編集部の中の人(営業I)の無茶ぶりで
モシ×モシ期待の新人・(新人女子)こと画伯にイラストを、
編集担当の私が僭越ながら文字を書かせてもらった
POPを作成しました!

TOEFL完全対策 | 【モシ×モシ】旺文社TOEFL®iBT大戦略オンライン

旺文社モシ×モシ編集部 (obunsha_toefl) on Twitter

それぞれ世界に1枚しかない貴重なPOPとなっております。
是非ご覧ください!

【その1】



「……まつ毛あるから多分女性のはず……?」ってことで
イケメンにドキドキする感じを全面に押し出してみました。
右手と左手の無茶なバランスが絶妙です。


【その2】



画伯一押し、らしいイラスト。
その分、画伯らしさに欠け、無難にまとまりすぎている気がしたため
キャッチコピーに変化球を交えてみたものの
何が何だかよく分からなくなって
面白みもなくなった典型的な例(ごめんなさい)。

元ネタはこれ。
ガイアが俺にもっと輝けと囁いている:アルファルファモザイクだった

ちなみにコピーは「どこまでもクレバーに教えてやる」と
「なるほどNIHONSHIじゃねーの」と最後まで迷ったりもした。


【その3】



シンプルイズベスト……っていうか文字多くてごめんなさい。
うん……参考書です。

一応、元ネタはこれ。
ポルナレフ「ありのまま今起こったことを話すぜ」 - あのAAどこ?



これらそれぞれ、世界に1枚しか無い非公式ネタ系POPを
飾りたいとおっしゃってくれる書店さまがもしいらっしゃいましたら
ご一報いただけると先着順でお届け出来るかと思いますー。
(ネタ過ぎて公式にできないあたりはお察しください……)
どうぞよろしくお願いします。


[2010/09/07 追記]
【その2】のお渡し先が決定しました! 詳細は後日ご報告します!

[2010/09/10 追記]
【その1】【その3】も飾っていただけることになりました!
【その1】【その2】は有隣堂伊勢佐木町本店さま、
【その3】は紀伊国屋書店横浜店さまです!
詳細は以下をご確認ください!
編集担当が行く書店促進5:有隣堂伊勢佐木町本店
編集担当が行く書店促進6:紀伊国屋書店横浜店
ありんこ(編集担当) * 書店 * 18:04 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:04 * - * - * - -

コメント

うん、やはり今度画伯にPOPを任せよう。そこから何かが生まれる気もするし。
Comment by 某営業 @ 2010/09/09 5:25 PM
いったいどの書籍を画伯にお任せするつもりなのか
ちょっと気になりますが、味のあるものが出来上がりますので
是非ご検討下さい〜。
Comment by ありんこ @ 2010/09/09 5:54 PM
全力で画伯画像を保存しました!
Comment by @ 2010/09/10 8:43 PM
ありがとうございます!
たぶん全力で描いてくれた画伯も喜んでくれると思います!
Comment by ありんこ @ 2010/09/14 6:50 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ