<< 編集担当が行く書店促進7:有隣堂横浜駅西口トーヨー地下街店 | main | 公式サイトに追加要素が加わりました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * - -

ORICON BiZ9月13日号に記事が掲載されました

『教科書よりやさしい日本史』について、
ORICON BiZ 9月13日号に
「書籍、CM、音楽…アニメとの"ビジュアルコラボ"でヒット創出!」
という記事が掲載されております。
(定期購読のみの業界誌となっております。)

書籍、CM、音楽…アニメとの"ビジュアルコラボ"でヒット創出!:ヒットがみえる! エンタメマーケット情報サイト ORICON BiZ online


……編集担当の緊張しまくった笑顔がポイントです(違)。

記事で非常に上手く説明していただいてますが、
『教科書よりやさしい日本史』作成には、
「書店で、学習参考書コーナー以外の場所に置いてもらえるようにする」
……という目的もありました。
その目的が拡大し過ぎて、お城でも置いてもらえてたりしますが。

:: 城配本、はじめました。 | 『教科書よりやさしい日本史』ブログ ::


「大河ドラマのおともに日本史の図説を使う」
「世界史や政治経済などの学習に教科書・学習参考書を使う」など、
学習参考書が学生以外の層に使用される例は
以前よりちらほらあったかと思います。
これをもっと意図的にやりたかったわけです。

おかげさまで、ブログでもご紹介しているとおり
いくつかの書店さまでは一般書・人文書コーナーでも扱ってもらっております。
本当にありがとうございます!


日本史に限らず、他の科目でも、
学習参考書の中には大人になってからも使えるものがあるかと思いますので、
「〇〇の学習がしたいな〜」と思われたら
一度学習コーナーに足を運んでみることをオススメします!
ありんこ(編集担当) * お知らせ * 19:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:21 * - * - * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ