<< テレビに出なかったわけですが | main | 『日本史要点 図解整理 ハンドブック』のご紹介 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * - -

古文単語帳『ミラクル古文単語396』のご紹介

全く日本史関係なくてすみません。

編集担当の所属している編集部が出した
『ミラクル古文単語396』という変わった古文単語帳がありまして。

どんな古文単語帳かというと、端的に言うとこんな本なんですが



こんな感じで、バンドをやっている高校生達の青春小説を読みながら
古文単語がおぼえられるという斬新な古文単語帳なんですが、

この「前代未聞の参考書内小説」『LOVESONGは歌えない』の
アナザー・ストーリーが公開されていますのでご紹介さし上げたい次第です。

……多忙さにかまけてすっかり遅れてすみませんでした(;´Д`)。

『ミラクル古文単語396』公式ブログ

【超古典】アナザー・ストーリー 〜奈美編〜(1) - LOVESONGは歌えない

【超古典】アナザー・ストーリー 〜奈美編〜(2) - LOVESONGは歌えない


上記の動画、この書籍の歌詞の斬新さにあまりに感動した私が
この参考書を是非世間に広めたいと想い、
オーレックス編集部(旺文社)のレゴラス氏と合作して作ったものでして、
オーレックス編集部(旺文社) (olex_editors) Twitter
テクノバージョンもあったりするのでよければ御覧くださいませ。




YouTubeにも置いてあります。
YouTube - 【初音ミク】「いかでか(どうして)」(『ミラクル古文単語396』より)
YouTube - 【初音ミク】「いかでか techno mix」(『ミラクル古文単語396』より)


ちょっと変わった参考書ですが、
実はかなりセンター試験に出る単語を的確に網羅しているとのことなので、
興味のある方は是非一度ご確認ください!


ありんこ(編集担当) * 勉強方法 * 17:58 * comments(0) * trackbacks(0) * - -


スポンサードリンク * - * 17:58 * - * - * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ