<< 古文単語帳『ミラクル古文単語396』のご紹介 | main | 『教科書よりやさしい日本史ノート』発売のお知らせ >>



スポンサードリンク * - * * - * - * - -

『日本史要点 図解整理 ハンドブック』のご紹介

やさ日とはまた別なのですが、
6月に新しい日本史の参考書、
『日本史要点 図解整理 ハンドブック』を刊行するので、
ちょっとご紹介させていただきます〜。

ちなみにこちらの記事でプルーフ戻し終わったよ、と言ってる本です。
:: 久々のブログ更新です。その2 | 『教科書よりやさしい日本史』ブログ ::


特徴
日本史の要点を図解で整理!

文章だけの教科書を読んでも、
後でパッと事件の前後関係や対立関係が思い出せない……
そんな貴方のために、この本は
図で事件の流れや主要人物が分かるようになっています!
教科書と併用して使うとより理解が深まります!



特徴
全ページフルカラー!

上の写真でもわかるとおり、
図解の持つビジュアル要素を最大限に活かすため、
288ページ全てフルカラーにしております!
図版・地図・写真なども掲載た、ビジュアル重視の参考書です。

特徴
原始時代から現代まで、これ1冊でカバー!

文化史も、一問一答形式の確認問題も掲載、
何冊も参考書を買わなくてもこれ1冊で学習できます。


また、
巻末特集『仏像・絵画・建築物カード』では、
センター試験のために覚えておきたい文化財64点を
カード風のデザインで写真・イラストで紹介しています。




※あくまでカード風です。
 切り離して使うことも可能ですが、一部不備が出ます。
 ごめんなさい!

……そして見ればわかりますが、
装丁はおしゃれなモレ●キンの手帳風です……(;´∀`)。
マット加工という、艶のある加工でおしゃれに仕上げました!
とても手帳な感じです!

たぶん来週末ぐらいから書店に並ぶかと思いますので、
書店で見かけた際は是非お手に取って御覧ください。
Amazonでは絶賛予約受付中です☆
ありんこ(編集担当) * 書籍紹介 * 18:22 * comments(2) * trackbacks(0) * - -


スポンサードリンク * - * 18:22 * - * - * - -

コメント

うん。立ち読みしたけど、安倍晋三が2007年に「衆」議院選挙で惨敗って書いてあったので、これ使ったら受からないわーと思った。
Comment by ☆ @ 2011/07/01 1:46 AM
このたびは『日本史要点 図解整理 ハンドブック』に
ご関心を持っていただき、まことにありがとうございます。
また、誤植のご指摘、重ね重ねお礼申し上げます。

たいへん申し訳ございませんが、
ご指摘の安倍晋三内閣の箇所はおっしゃるとおり、
「衆」議院選挙ではなく「参」議院選挙の誤植となっております。
次回の重版の際に必ず修正するようにいたします。

誤植のご指摘に改めてお礼を申し上げるとともに、
このようなミスが発生したことについて深くお詫び申し上げます。
以後このようなことのないよう、十分に注意して編集いたします。
まことに申し訳ございませんでした。
Comment by ありんこ @ 2011/07/01 11:22 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ