<< 『教科書よりやさしい日本史ノート』発売のお知らせ | main | 『一年生で読みたい10分のお話』他2冊刊行のお知らせ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * - -

『それでもいまは、真っ白な帆を上げよう』のご紹介

そろそろ書店に並んでいるらしい、とこのことですので、
弊社チャリティー出版企画の
『それでもいまは、真っ白な帆を上げよう』をご紹介いたします。
(実は私の所属している部署の先輩方が編集された本なのです。)

3月11日の東日本大震災後に発信された、
学長・校長からのメッセージを集めて1冊の書籍としたものです。

プレスリリースの言葉を引用すると以下のとおり。

2011年3月11日という日は、
日本人にとって決して忘れられない日となりました。
その刻々と悪化していく深刻な震災状況の中で、
私どもは日本全国の学校から発信された
さまざまな感動的なメッセージを目にしました。
その示唆に富み、心に響く言葉は、
広く日本の皆様に届ける価値があると信じ、
ここに一冊の本にまとめました。
当時の深刻な状況を思うとき、そのメッセージの持つ深い意味や重みが、
必ずや読者の皆様の心に響くでしょう。
そのためこの本は、エールを送るだけではなく、
人生について深く考えるための教養本でもあると考えています。


発信されたメッセージをあえて日付順に並べ、
震災直後の状況や原発事故に対して
先生方がどのように立ち向かっていたかがわかる、
非常に臨場感のある構成となっております。

チャリティー出版企画ということで、
こちらの書籍の売上の一部は、被災地に寄付させていただくことになっております。
ご興味がある方は是非お手にとってください!

詳細はこちらのプレスリリースも御覧いただけると幸いです。
(PDFファイルです。)
『それでもいまは、真っ白な帆を上げよう』プレスリリース
ありんこ(編集担当) * 書籍紹介 * 17:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:33 * - * - * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ