<< 憲政記念館の「大正デモクラシー期の政治」を見てきました | main |



スポンサードリンク * - * * - * - * - -

『やさしい日本史カレンダー 2013』発売のお知らせ

久々にブログ更新にやってまいりました。

「歴史上の人物イラストをもっと大きく使いたい!」という
編集担当の妄想だけで実現したやさ日スピンオフ、
「やさしい日本史カレンダー2013」、
今年も全国書店や東急ハンズ・ロフトなどで発売中です!

中身はこんな感じ。
去年から歴史上の人物イラストを一新し、さらに
西尾鉄也さんの新規描き下ろし人物イラスト2枚を追加しております!
誰と誰が描き下ろしなのかは、どうぞお手にとってお確かめください〜。





まず上段では、その月に関係のある歴史上の出来事に関わる人物のイラストと、
事件の紹介やその人物の名言・史料などを掲載。

下段のカレンダー部分では、
中学生〜高校生の基本的なレベルの
日本史上の重要な事件をその起こった日に掲載し、
また、今年は、日本史上の重要人物の誕生日も載せております。

昨年同様、毎日を日本史とリンクさせながら
楽しく知識を深められるカレンダーです。
素敵なイラストを楽しみながら是非知識を深めてください!


……ごくごく個人的なことを言いますと、
大久保利通と西郷隆盛はかなり好きな人物なので、
この背中合わせになっているように見える表紙はすごくお気に入りです……!
ありんこ(編集担当) * 書籍紹介 * 19:26 * comments(2) * trackbacks(0) * - -


スポンサードリンク * - * 19:26 * - * - * - -

コメント

いつも楽しく拝見させていただいてます。
記事の独特な世界観などすごく勉強になっています。
また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします。

Comment by 日本の国とかたちinJAPANウログ @ 2012/11/07 1:07 PM
コメントありがとうございます!
そう言っていただけるととても嬉しいです。
心より御礼申し上げます!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
Comment by ありんこ @ 2012/11/07 8:57 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ